【6月の営業時間等のお知らせ】

投稿日: コメントするカテゴリー: お店についてお知らせ

【営業時間等のお知らせ】

 

こんにちは。皆さま大変ご無沙汰しております。US帰りの店主です。
店外の外構工事もあと少しで完了予定でして、ちょっと外観が【オシャレ】になります。

 

店内は変わりませんが、メニューも少しだけ変わります。
USの旅で色々と盗んできましたのでご期待くださいませ。

 

営業時間のお知らせですが、6月からな、なんと営業日、営業時間が変わります。

 

金曜は第一週目、第三週目のみ営業。土日は通常通り営業です。

 

【金】19:00~24:00(第一、第三のみ営業)

 

【土】19:00~24:00
【日】19:00~23:00

 

でいきます。多分です。おそらくです。

 

6月2日(金)のみ用事があるのでお休みをさせていただきます。

 

相変わらずの私ですが、皆様に久しぶりに会えることを心よりお待ちしております。

 

 

P.S 最近実家に帰ったのですが、愛犬が懐かなくなりました。どうしたら良いでしょうか。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

【GW等の営業日のお知らせ】

投稿日: コメントするカテゴリー: お知らせ

【GW等の営業日のお知らせ】
こんばんは。夜分に恐れ入ります。

4月22日(土)は22:00頃まで貸切。

4月28日(金),4月29日(土),4月30日(日)は通常営業。

5月は店内、店外の外構工事をするので1ヶ月間ほどお休みを頂きます。

工事が早めに終われば、5月の最終の週は営業すると思います。

ご了承くださいませ!

第10回、HIDEOUTカクテル講座 お酒に弱い人にオススメのカクテル第二弾!〜レッドアイ〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

こんばんは^^

 

ちょっと時間が空きましたが、HIDEOUTカクテル講座も第10回目となりました。

 

参考になっていますでしょうか?

 

隠れ読者もいるみたいなので、張り切って書きたいと思います。

 

今日は

 

赤い目のカクテル!健康にいい成分入ってます!

 

です。

 

こちらはたくさんの方がもうご存知だと思います。

 

ビールをトマトジュースで割ったものです。

 

 

名前の由来は一般的に良く言われているのは、二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだという説があります 。

また、元々は生卵を割り入れるカクテルで、グラスの底から卵黄が見えて赤い目のように見えるのが名前の由来であるという説もあるとのことです。

 

色々と由来があるものなのですね。

 

とそれはさておき

 

読者お待ちかねのトーーーーーーーーーークパターン集!

 

 

パターン1

 

女性「何飲もうかな。。あー花粉症で目がかゆい。もうマジで最悪。」

 

男性「○○ちゃん、目充血して赤くなってるけど大丈夫系?」

 

女性「薬飲んでるから大丈ビー。ススメオなカクテルあらへん?」

 

男性「じゃあ目が赤い○○ちゃんにちなんで、レッドアイっていうカクテルあるんだけどどう?」

 

女性「何それ。笑 ウケル!今の私にぴったりのカクテルじゃん!マジウケル!マジでウケる!!いや、ウケる!」

 

男性「でしょー?レッツパーリーターイム!」

 

 

パターン2

 

女性「「何飲もうかな。。あー花粉症で目がかゆい。もうマジで最悪。」

 

男性「Haha!Don’t mind!Don’t mind!」

 

女性「まぁそうだよね。気にしすぎも良くないよね。薬飲んでるから大丈夫だし!」

 

男性「Haha!OK!I have a cocktail you recommend.」

 

女性「何?」

 

男性「Haha!How about a cocktail called Red Eye?」

 

女性「レッドアイ?何それ。」

 

男性「説明しよう。レッドアイとは生ビールとトマトジュースを1対1の割合で混ぜたものなのだ。名前の由来は一般的に良く言われているのは、二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだという説がある 。また、元々は生卵を割り入れるカクテルで、グラスの底から卵黄が見えて赤い目のように見えるのが名前の由来であるという説もあるとのことだ。」

 

女性「うざ。」

 

まぁこんな感じですかね。。。

 

 

HIDEOUTでは

 

レッドアイは

 

トマトジュースと生ビールを1対1の割合で混ぜて作ります。

アルコールの%は3%ぐらいでしょうか。

弱い方にもオススメなのでぜひ!

 

 

ではまた次回!Haha!

 

 

HIDEOUT岡崎 3月の予定のお知らせとコーヒーの豆知識を伝授!

投稿日: コメントするカテゴリー: お知らせ

 

こんばんは^^

 

今日は風がとても強く、寒かったですね。

 

風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

 

と言うことで、3月のお知らせです!

 

3月は5日(日)、12日(日)はopen時間が20:30からになります。

 

18:00に来て頂いても空いておりませんので、ご了承くださいませ。

 

お知らせはこれで終わりです。

 

それではコーヒーの豆知識をブログに書きたいと思います。

 

まず、皆さんに質問なのですが

 

コーヒーを飲んだ後にやけに体がだるくなること、不調になることはございませんか?

 

あるある、カフェインの影響でしょ?

 

そう思った方が多数だと思います。

 

そうです!カフェインの影響です!笑

 

とそれもあるのですが、コーヒーには実は長い時間日数が経ってしまうと、目には見えないですが、カビ毒というものが発生します。

 

通常コーヒーのカビ毒発生は焙煎してから2週間です。

 

冷蔵庫に入れておけば3週間。

 

冷凍庫に入れておけば、1ヶ月は防ぐことができます。

 

これを超えるとカビ毒というものが発生し、体に結構な悪影響を及ぼします。

 

実はこれがだるさに繋がるんですねー。

 

いいコーヒーは飲むとものすごく美味しくて、だるさもあまり感じないのが実情です。

 

かと行ってせっかく買ったコーヒー豆を捨てるのは勿体無いという方もいると思います。

 

そんな時はヨーグルトを一緒に食べましょう。

 

脂肪を取ることでカフェインのだるさを少し軽減できます。

 

皆さんもパフォーマンスを維持するために、コーヒーのだるさから解消されましょうね。

 

健康的なことを考えるのであれば、自家焙煎を行なっているコーヒー屋に行くことをオススメします。

 

実際に体の状態が全然違いますよ!

 

以上が豆知識でした。

 

 

それではまた次回!

動物の名前のついたあのカクテル!グラスの塩が特徴的です!HIDEOUT岡崎カクテル講座第9回〜ソルティドッグ〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

 

こんばんは^^

 

ちょっと更新が途絶えてしまいましたが、再開です。

 

更新が止まった理由ですが、ゲームにハマりすぎて時間を忘れてしまったからです。

 

お許しを。

 

さて今日も行きます!

 

塩が特徴のあのカクテル!一度は目にしたことがないですか?

 

 

さて、聞いたことがある、目にしたことがある方もいると思います。

 

今日はこちらのご紹介です。

 

動物の名前がついているので、印象的ですよね。

 

名前の由来は?

 

1940年代にイギリスで生まれたカクテル。「ソルティ・ドッグ」とは「甲板員」を意味するイギリスのスラングで、甲板員が甲板の上で汗だらけ塩だらけになって働く様子から来ています。

 

元々はウォッカではなくジンベースで、ライム・ジュースを入れる「ソルティ・ドッグ・コリンズ」というカクテルでした。

 

本格的に流行したのは1960年代のアメリカからです。

 

しかし、同じ英語圏でも、オーストラリアなどでは「ソルティ・ドッグ」という名前ではあまり知られておらず、バーなどで頼むと「塩づけの犬肉」を注文されたと怪訝な顔をされるので注意が必要です

 

とのことで汗のしょっぱさを塩に例えてできたカクテルなのです。笑

 

こう聞くと汚いような感じもしますが、由来はそうなのです。

 

 

作り方

 

HIDEOUTでは

 

ウォッカ 45ml

グレープフルーツジュース fullup

塩(スノースタイル)

 

で作ります。

 

スノースタイルとはコップのフチに塩をつけたもののことを言います。

 

ということで

 

今日のトーク集

 

パターン1

 

女性「何飲もうかな。」

 

男性「〇〇ちゃんって犬好き?」

 

女性「好きだよ、実家にもダックスフンド飼ってるし!!」

 

男性「犬の名前がつくカクテルがいくつかあるんだけど、グレープフルーツジュースとか好きな感じだったら、ソルティドッグとか飲んでみたら?」

 

女性「なんか聞いたことある!」

 

男性「グラスのフチに塩がついてるやつだよ。」

 

女性「じゃあそれお願いします!!」

 

パターン2

 

女性「何飲もうかな。」

 

男性「〇〇ちゃんって犬好き?」

 

女性「うーん、どちらかというと猫かな!!」

 

男性「猫の名前がつくカクテルがあるんだけど、プッシーキャットとか飲んでみたら?」

 

女性「なんか聞いたことある!」

 

男性「ノンアルコールカクテルだけどね。」

 

女性「今日はアルコールが飲みたいから、それはやめとく!!他ないの?」

 

男性「えーと、なんかあったけな。。。」

 

的な感じですかね。

 

HIDEOUTでは、なにかこういう系でない?

 

とかのご要望も承っております。

 

気兼ねなくご注文ください^^

 

それではまた次回!!

 

レディキラーカクテル2つ目のご紹介!HIDEOUT (ハイドアウト)岡崎 カクテル講座第8回〜スクリュードライバー〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル


こんばんは^^

 

今日も元気に更新です。

 

今日はお昼過ぎまで寝ておりました。

 

というか寒すぎて、布団から出られずにグータラしていたらこの時間に。笑

 

エアコンをタイマー設定して部屋を暖かくしないといけませんね。。。

 

それはさておき

 

今日は

 

女を知らぬ間に酔わすカクテル スクリュードライバーのご紹介!

 

 

名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

 

オレンジ系のアレでしょ?

 

そうです。

 

オレンジ系のあれです。

 

名前の由来は?

 

その昔、イランで働いていたアメリカ人作業員が、のどの渇きを癒すために即席のカクテルを作った。この作業員がそのときステアするために使用したものが、工具のスクリュー・ドライバー(ねじ回し)だったことからこの名前が付いたとのことです

 

つまりは即席で作ったら意外に美味しく、定着していったものです。

 

 

結構乱暴なカクテルですね。

 

話は変わりますが

 

お酒には酒言葉という意味があるものがございます。

 

こちらのスクリュードライバーの意味は

 

【あなたに心を奪われた】

 

という意味を持つカクテルでもあります。

 

少し頭の片隅に置いておいていただければと思います。

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では

 

ウォッカ     45ml

オレンジジュース fullup

 

で作ります。

 

それでは

 

いつものトーク集

 

パターン1

 

女性「何飲もうかな。。」

 

男性「〇〇ちゃんってオレンジジュース系とか甘いの大丈夫?」

 

女性「好き!カシスオレンジとか好きだよ!」

 

男性「じゃあスクリュードライバーってやつ飲んで見なよ、これもオレンジ系だから飲みやすいよ!」

 

女性「へーそうなんだ!じゃあマスターそれください。」

 

マスター「お待たせしました、スクリュードライバーです。」

 

女性「ん、ちょっとアルコール強いような。。」

 

男性「大丈夫、オレンジで割ってあるからそんなに強くないよ。」

 

数十分後

 

女性「なんか酔ってきちゃったかも。。」

 

男性「じゃあどっか酔い覚ましに違うとこ行こっか。。(ふひひ)」

 

パターン2

 

女性「何飲もうかな。。」

 

男性「〇〇ちゃんってオレンジジュース系とか甘いの大丈夫?」

 

女性「好き!カシスオレンジとか好きだよ!」

 

男性「じゃあスクリュードライバーってやつ飲んで見なよ、これもオレンジ系だから飲みやすいよ!」

 

女性「それ強いやつじゃん。私ウォッカとか苦手だからいい。」

 

男性「あ、そうなの。。(バレてるか。。。)」

 

的な感じで使っていただければと思います。

 

※あまり弱い方に無理なお酒は禁物ですよ。

 

今回はスクリュードライバーをご紹介させていただきました!

 

それではまた次回!

 

 

HIDEOUT(ハイドアウト)カクテル講座、第7回!日本のカクテル!照葉樹林!緑が鮮やかで綺麗です!

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

 

こんばんは^^

 

今日も元気に更新です!

 

よし、1週間達成。

 

習慣にするには2週間継続しないとならないらしいので、引き続き更新はして行きます!

 

雪が昨日は降ってましたね。

 

もう寒いの本当に勘弁してください。笑

 

それはさておき

 

今日は

 

日本の緑茶をイメージしたカクテル!照葉樹林!

 

です。

 

ちなみに(しょうようじゅりん)と読みます。

 

 

カクテルにも日本の緑茶のようなものを使ったものがあるのです。

 

ご存知でしたでしょうか?

 

ちなみに

グリーンティー・リキュールとは、日本原産のリキュールの1種です。

 

原料の1つに緑茶が使用されているのが特徴で代表的なものとして、1960年に発売されたヘルメス・グリーンティー・リキュールがございます。

 

緑茶の香りと渋みを生かした甘めのリキュールです。

 

作り方

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では

 

グリーンティーリキュール 45ml

烏龍茶          fullup

 

で作ります。

 

一回飲んでみると、あーなるほど、確かに日本っぽいってなると思います!笑

 

ということで

 

いつものトーク集

 

パターン1

会話の盛り上げ要因で

 

女性「何飲もうかな。。。」

 

男性「〇〇ちゃんって緑茶とか好き?面白いのあるけど、飲んでみない?」

 

女性「緑茶は好きだよ!緑茶プレッソみたいなの家にあるし!!」

or

女性「うーん普通かな。笑」

 

男性「そうなんだ!(こうなることは稀)or まぁでも日本人だし、嫌いではないよね。」

 

男性「照葉樹林っていう日本のカクテルあるんだけど、飲んでみない?」

 

女性「何それ、面白そう!」

 

男性「でしょ、マスター照葉樹林ください!」

 

マスター「お待たせしました。照葉樹林です。」

 

女性「すごい、緑だね。ごくごく。うわすごい緑茶の味がする!」

 

男性「綺麗だし、面白いでしょ!」

 

女性「うん、これ覚えておいて今度友達にも飲ませてみる!」

 

 

パターン2

 

男性「まじ照葉樹林飲みたいんですけど。」

 

女性「まじ?何それ?」

 

男性「いやぁ、俺って日本人じゃん?だからそういうことだよ。」

 

女性「なる〜、わからんでもない。」

 

男性「マスター照葉樹林いっちょー」

 

マスター「お待たせしました。照葉樹林です。」

 

女性「何これ?すげー緑じゃん。ウケル。」

 

男性「これガキの頃から俺飲んでるから!飲んでみ?」

 

女性「これまじ緑茶じゃん。私緑茶苦手なんだよね。まじないわ。」

 

男性「え?え?マジあるでしょ。」

 

 

ってな感じで盛り上がると良いかもですね。

 

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では何色が好きだから、何色のカクテルください!っていうのでも

 

対応させていただきます!

 

また是非ご利用くださいませ!

 

それではまた次回!

 

 

綺麗な色してます!HIDEOUT(ハイドアウト)カクテル講座第6回〜チャイナブルー〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

 

 

こんばんは^^

 

今日も更新です。

 

相変わらず寒い日がつづきますね。

 

今日は霰のようなものが一時的に降りました。

 

早く暖かくならないものでしょうか。(切実)

 

あまりに寒くてついに足湯機を買ってしまいました。笑

 

もはや女子ですね。

 

それはさておき

 

今日は

 

爽やかな青色をしたライチ味のカクテル!チャイナブルー

 

今日はチャイナブルーについてです。

 

どんなイメージのカクテルを予想するでしょうか?

 

名前の由来について。

 

チャイナブルーは中国から伝わってきたもの。

 

ではなく

 

チャイナブルーという名前の由来は【中国】を意味する『China』とは違い、

 

【陶磁器】を意味する『china』が語源となっています。

 

つまり、『中国の青』ではなく『陶磁器の様な青色』と言う意味のカクテル。

 

勘違いしやすいところですが、由来はそうらしいです。

 

 

味は?

 

ライチの華やかな香りとグレープフルーツの酸味が効いた味がします。

 

女性の間では結構定番のカクテルです。綺麗ですもんね。

 

食事とあわせても、カフェの昼下がりで楽しんでもおいしいです。

 

 

作り方

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では

 

ライチリキュール       30ml

ブルーキュラソウ       10ml

グレープフルーツジュース full up

 

で作ります。

 

これは各々を入れてステアするだけなので、簡単です。

 

女性受けがいいので、男性は抑えておきましょう。

 

 

それでは今日もトーク集

 

パターン1

 

女性「どれにしようかな。」

 

男性「チャイナブルーとか飲んだことある?これ沖縄の海みたいな色してるカクテルで綺麗だよ!」

 

女性「味はどんな感じなの?」

 

男性「ライチのリキュールを使ってるのと、グレープフルーツジュースを使っているから、甘ったる

すぎないし、いいと思うよ。」

 

女性「じゃあ飲んでみよっかな。」

 

マスター「お待たせしました。」

 

女性「わー綺麗。」

 

男性「久々に沖縄とか行ってみたくなったな。今度予定空いてたら一緒に行かない?」

 

女性「え、私も行きたくなってきたかも。笑」

 

パターン2

 

疲れている女性「はー、仕事疲れた。」

 

男性「お疲れさん。癒しのカクテルあるけど、それ注文してみる?」

 

疲れている女性「え、なにそれ?」

 

男性「チャイナブルーっていうカクテルなんだけど、沖縄の海の色してて綺麗なんだよ。

味はライチのリキュールを使ってるのと、グレープフルーツジュースを使っているから、

甘ったるすぎないし、いいと思うよ。」

 

疲れている女性「へー、でも私疲れてるから生中ぐびっといきたいんだけど。」

 

男性「あ、そうなんだ、ならとりあえず生2つで。笑」

 

 

的な感じですかね。

 

 

ぜひこちらも試してみてくださいね!

 

それではまた次回!!

 

 

あの童話の名前のカクテルです!HIDEOUT岡崎カクテル講座、第5回〜シンデレラ〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

 

こんばんは^^

 

今日も元気に更新です。

 

カクテル講座も第5回となりましたが、順調にブログの筆が進みます。

 

カクテルの種類はとてもたくさんあるので、題材豊富です。

 

さぁ今日もそれでは行きます。

 

お嬢様のようなカクテル、シンデレラ!!

 

 

どうですか?

 

名前を聞いただけで、女子は頼みたくなるでしょう。

 

こちらは実はノンアルコールのカクテルとなります。

 

童話のシンデレラも未成年でしたもんね^^;

 

お酒が飲めない人でも魔法にかかったように飲めるカクテルと言われております。

 

作り方

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では

 

パイナップルジュース 20ml

オレンジジュース   20ml

レモンジュース    20ml

 

 

をシェイカーに入れ、振り、静かにショートカクテルグラスに注ぎます。

 

ショートでは物足りないよ!という方のために、ロンググラスでの提供もしております。

 

ジンジャエール割り、ソーダ割りもございます。

 

 

それではいつものトーク集。

 

パターン1

 

男性「マスター、シンデレラみたいな彼女にシンデレラください!(1時間前ぐらい)」

 

女性「何言ってるの?(照れ笑い)」

 

男性「シンデレラっていうノンアルのカクテルがあるんだよ。お酒弱いでしょ?休憩しな?」

 

女性「え?嬉しい。実はちょっと酔っ払ってきたんだよね。。。」

 

男性「あまり無理はいけないよ。」

 

1時間経過

 

男性「あ、12時になる。そろそろ魔法解けるんじゃないの?」

 

女性「え、何言ってるの?」

 

男性「さっき、シンデレラ飲んだじゃん?」

 

女性「あー、そうだ!やばいかも!笑」

 

男性「じゃあもうそろそろ、俺の家に帰ろ。終電ないでしょ?」

 

女性「え、あ、うん。じゃあお願いします。」

 

 

パターン2

 

男性「マスター、シンデレラみたいな彼女にシンデレラください!(1時間前ぐらい)」

 

女性「何言ってるの?(照れ笑い)」

 

男性「シンデレラっていうノンアルのカクテルがあるんだよ。お酒弱いでしょ?休憩しな?」

 

女性「え?嬉しい。実はちょっと酔っ払ってきたんだよね。。。」

 

男性「あまり無理はいけないよ。」

 

1時間経過

 

男性「あ、12時になる。そろそろ魔法解けるんじゃないの?」

 

女性「え、何言ってるの?」

 

男性「さっき、シンデレラ飲んだじゃん?」

 

女性「あー、そうだ!やばいかも!笑」

 

男性「じゃあもうそろそろ、俺の家に帰ろ。終電ないでしょ?」

 

女性「魔法解けて、シラフだから大丈夫だよ。タクシーで自分の家帰るね^^」

 

男性「お、おう。」

 

的な感じですかね。

 

HIDEOUTではノンアルコールも豊富に用意しております。

 

カフェ感覚でおしゃべりに立ち寄ってもらっても結構です。

 

それではまた次回!

 

お酒に弱いそこのあなたへ!お勧めがあります! HIDEOUT岡崎カクテル講座第4回 〜シャンディガフ〜

投稿日: コメントするカテゴリー: カクテル

 

こんばんは^^

 

連続に続く連続更新です。

 

3日坊主の店主にしては最大の壁の4日目をクリアです。

 

ネタが尽きるまで、これからは書いていこうと思います。

 

習慣化しないと中々書かないですもんね^^;

 

ということで今日は

 

第4回目、お酒に弱いあなたへ!シャンディガフはいかが?

 

シャンディガフ聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

 

見た目は完全にビールですが、ある飲み物とビールを半分ずつで割っているため

 

アルコール度数がかなり下がります。

 

だいたいビールですと、5%前後が主流です。

 

これを半分で割るので、2.5%となります。

 

お酒が苦手な方でも最初の一杯、生ビールを飲んでると思わせるために使えるものでお勧めです。

 

名前の由来

 

名前の由来は不明です

 

イギリスでは昔からパブで飲まれています。

 

昔のシャンディ・ガフはジンジャー・エールではなく、ジンジャー・ビアとエールで作っていまし

た。

 

現在も、イギリスのパブでは、もっともポピュラーな飲み物の1つ。

 

ちなみにドイツではレモネードで割ったものを、南部で「ラドラー」(Radler)、

 

北部では「アルスター・ヴァッサー」(Alsterwasser)と呼びます。

 

 

オクトーバーフェストなどに行った時に、ラドラーなどの言葉は聞いたことがあると思います。

 

日本ではとりあえず、生という習慣があるので、そこまで知られてはいないのですが、イギリス

 

ではかなりポピュラーな飲み物であるということだけ覚えておいてください!

 

例えば

 

パターン1

 

男性社員「あー、生ビールあんま好きじゃなくて毎回きついんだよな。」

 

女性社員「そうですよね。。。私も苦手なのでわかります。」

 

男性社員「店員さんちょっと!僕達の分だけ、こそっと生ビールということにしてシャンディガフに

できる?」

 

気の利く店員「わかりました。こそっとお持ちさせていただきますね!」

 

男性・女性社員「よしよし!」

 

パターン2

 

男性社員「あー、生ビールあんま好きじゃなくて毎回きついんだよな。」

 

女性社員「そうですよね。。。私も苦手なのでわかります。」

 

男性社員「店員さんちょっと!僕達の分だけ、こそっと生ビールということにしてシャンディガフに

できる?」

 

気の利かない店員「わかりました。こそっとお持ちさせていただきますね!」

 

男性・女性社員「よしよし!」

 

気の利かない店員「生ビールのお客様は?シャンディガフのお客様は?」

 

上司軍団「え?」

 

男性・女性社員「あちゃー、何やってんだこの店員。。。」

 

ってな感じですかね。

 

相手を見てやるか、ちゃんと伝えてからやりましょうね。笑

 

 

作り方

 

HIDEOUT(ハイドアウト)では

 

生ビール 半分

ジンジャエール 半分

 

で作ります。

 

 

 

先にビールを注ぎ、後でジンジャエールを追加。

 

そして軽くステアする。

 

非常に簡単なのでぜひ覚えてくださいね!

 

それではまた次回!!