HIDEOUT岡崎 3月の予定のお知らせとコーヒーの豆知識を伝授!

投稿日: カテゴリー: お知らせ

 

こんばんは^^

 

今日は風がとても強く、寒かったですね。

 

風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

 

と言うことで、3月のお知らせです!

 

3月は5日(日)、12日(日)はopen時間が20:30からになります。

 

18:00に来て頂いても空いておりませんので、ご了承くださいませ。

 

お知らせはこれで終わりです。

 

それではコーヒーの豆知識をブログに書きたいと思います。

 

まず、皆さんに質問なのですが

 

コーヒーを飲んだ後にやけに体がだるくなること、不調になることはございませんか?

 

あるある、カフェインの影響でしょ?

 

そう思った方が多数だと思います。

 

そうです!カフェインの影響です!笑

 

とそれもあるのですが、コーヒーには実は長い時間日数が経ってしまうと、目には見えないですが、カビ毒というものが発生します。

 

通常コーヒーのカビ毒発生は焙煎してから2週間です。

 

冷蔵庫に入れておけば3週間。

 

冷凍庫に入れておけば、1ヶ月は防ぐことができます。

 

これを超えるとカビ毒というものが発生し、体に結構な悪影響を及ぼします。

 

実はこれがだるさに繋がるんですねー。

 

いいコーヒーは飲むとものすごく美味しくて、だるさもあまり感じないのが実情です。

 

かと行ってせっかく買ったコーヒー豆を捨てるのは勿体無いという方もいると思います。

 

そんな時はヨーグルトを一緒に食べましょう。

 

脂肪を取ることでカフェインのだるさを少し軽減できます。

 

皆さんもパフォーマンスを維持するために、コーヒーのだるさから解消されましょうね。

 

健康的なことを考えるのであれば、自家焙煎を行なっているコーヒー屋に行くことをオススメします。

 

実際に体の状態が全然違いますよ!

 

以上が豆知識でした。

 

 

それではまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です